portusというPHS

以前までportusというウィルコムのルーターが使えるPHSというのを使っていまして、それをパソコンのネット回線でも使用していました。こういうのは接続の制限があって、ある程度を超えると遅くなるんですよね。

40i.jpg

参照:http://kakaku.com/item/K0000361673/images/page=ka_4/

 

そして、私はこのPHSの限界を超えるような使い方をしていたので、毎回めちゃくちゃ遅くなっていたんです。遅くなるだけならまだしも繋がらないということも頻繁に起こっていました。

 

そして、先月くらいから制限なしのモバイルルーターを使用するようになり、非常に快適に使えるようになりました。結婚式余興フラッシュモブの動画を見ていたんですが、動画もサクサクでうれしいですね。